感染対策スタッフ勉強会

乾燥の激しい季節性になりました。はっと気づくと手がカサカサです。
年齢は手から出るっ。うっ~。
10/5 院内感染対策として、職員勉強会をしました。ガイドライン上の手洗いのすすめは、こまめに消毒用ジェルなどの使用をすること、流水・石鹸では30秒以上の洗浄が必要だから。確かに、その間にこまめには、消毒用ジェルなどの使用が必要。NICUなどでは、ポケットにマイ消毒用ジェル!などの取り組みがされていると聞きました。本当に落ちるの~?と思っていましたが、蛍光塗料を使って汚れの落ち具合を検討し、しっかり綺麗になることもわかりました。クリニックでも、衛生管理をしっかりと心がけたいと思います。土曜には、スタッフ全員で、床ぞうきんがけ!私も、冬でも汗が噴出します。気持いい~!
みなさんも、待合や入り口にある消毒用ジェル使ってくださいね♪

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=748