未分類

第3回です

どこにあるのか~クイズ 第二回です

かわいいぞうさんですね♪

分かった人は内覧会でスタッフにしらせてくださいね♪

今日Hp写真撮影

ピッピです
今日HP写真撮影がありましたピッピ
東京と千葉からきていただいた川津さんとやな君ありがとうピッピ
やなくんと院長は高校時代の悪友(?)だピッピ

今週内覧会だピッピね これから数回にわたりクイズを出します
どこにあるのか~クイズ 第一回です
内覧会に参加してわかった人はスタッフに声をかけてくださいぴっぴ

あと一カ月

いよいよ7月になりあと開院まで一カ月となります もうすぐホームページに内装などアップされると思います 現在はソファ、キッズコーナーの構築など内装準備に加えスタッフの採用、さらに研修もはじまります 機材の搬入などもはじまりレントゲンなど業者の人が一苦労です 分解してから組み立てて細かい装置やケーブルなど多く大変そうでした ボタン一回押すだけでレントゲンがとれるのですが裏側を知るとびっくりですね

スタッフに関しては、みなさんまじめに新しいクリニックを一緒に築いていこうという気持ちを感じチームの仲間として頑張りたいと思ってます みなさんも早く顔と名前を覚えてくださいね

あと3カ月

暑い日や寒い日などはっきりしない日が続いてましたが
5月に入り暖かくなってきましたね
季節の変わり目で喘息など多い時期でしたが
もう夏は目前、開院も目前となってます。
外観もほぼ完成してきました。
どんな病院にしていきたいかもイメージがわいてきてます。

天井スター

さくらの開花宣言も聞かれ、やっと春がおとずれようとしています。
写真は、ほしこどもおとなクリニックの玄関天井です。
積水ハウスのコーディネーターが発案してくれました。
このクリニックが社会に貢献することを期待して、いろいろ協力くださいました。
私も仕上がりをとても楽しみにしております。
さあ、今週は当直つづき。頑張ります。

東松山に雪

こんにちは。
壁がはられはじめました。オレンジを選んだつもりですが、
意外に落ち着いた色で、よかったです。
今日は一面の雪です。僕は東京北千住で産まれ育ちました。
父は産婦人科を開業していました。
金八先生の「15歳の母」で撮影に使われたのを、覚えています。
(杉田かおるです)
僕は、専門化が進むなか、人全体を診たいと思い小児科を選択しました。
現在NICUに勤務し、小児科医不足をはじめとする様々な問題に
日々ぶち当たっております。
クリニックを始めたら、いろいろやりたいこと。。夢が膨らみます。

クリニック内部です。毎日大工さんが頑張ってくれてます。

クリニックの中は:診察室は小児科が感染症室も含め3つ。内科1つです。
そして、待合室をはじめ、処置室、点滴室、保育室、授乳室、レントゲン室etc…があります。

2月20日ー21日は積水ハウスの住まいの参観日でした。
この時期には珍しいほど、みなさんにお集まりいただき、
みなさん口ぐちに「ここに病院ができると聞いたのだけど、
どんな感じかと気になって」と
おっしゃってくださっていたという報告をうけ、
うれしいと同時に身の引き締まる思いです。

積水ハウスの住まいの参観日はまた開催するということですが、
クリニックの内覧会は7月24日(土)ー25日(日)に予定しております。
小児科ということで、プレゼントも用意し、楽しくしたいと考えておりますので、
是非ぜひ、院長、副院長はじめスタッフに会いに来てくださいね!!

写真を貼り忘れました

写真を貼りなおしました

住所は東松山上野本1226
インターの出口からまっすぐ川越方面に407と交わるところあたりです