ピッピの日記

病児保育室ピッピ開放

日差し強く、夏もそろそろ本番でしょうか。

さて、毎月第4土曜日に行っているピッピの開放ですが

次回は7月28日(土)9:00~11:30に行います。

興味のある方もない方も予約は不要ですので

気軽に遊びに来てくださいね★

尚、通常の病児保育はお休みです。

病児保育室ピッピ開放

本日は梅雨の晴れ間で、日差しの強い快晴となりましたね。

梅雨明けまでもう少しでしょうか。

 

さて、毎月第4土曜日に行っている病児保育室の開放ですが、

今月は第5土曜日の6/30(土)9:00~11:30に行います。

当院2階の病児保育室で自由に遊べます♪

予約は不要ですので気軽に遊びに来てくださいね★

尚、通常の病児保育はお休みです。

病児保育室ピッピ開放のお知らせ

5月とは思えないほどの暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

さて、毎月第4土曜に行っているピッピの開放ですが、
今月は5月26日(土)9:00~11:30に行います。
当院2階の病児保育室で自由に遊べますよ。
病児保育に興味のある方もない方も大歓迎です☆
予約は不要ですので気軽に遊びに来てくださいね♪

尚、通常の病児保育はお休みです。

病児保育室ピッピ開放

新年度も始まり、忙しい毎日を過ごしている方も多います。

新しい環境の中で体調崩していませんか?

さて、4月28日(土)9:00~11:30に当院2階にあります

病児保育室ピッピを開放します☆

予約は不要ですので気軽に遊びにて来てださいね♪

尚、通常の病児保育はお休みです。

病児保育室 ピッピからのお知らせ

毎日 寒い日が続いていますね。

外来、ピッピでもインフルエンザのお子さんが多くなってきています。

さて、毎月第4週土曜日の病児保育室ピッピ開放日ですが・・・

申し訳ありません、今月27日(土)も開放をお休みをさせていただきます。

開放日以外でも利用者の方がいない時であれば見学して頂けます。

スタッフ、診察時間内に電話にてお問い合わせ下さい☆

 

 

病児保育協議会連絡会

昨日病児保育協議会の埼玉の連絡会を行いました。当院が当番幹事を務めました。台風の中70名を超える方がお越しになりました。第一部は院長の講演、コモンセンスペアレンティングを紹介いたしました。子どもの「行動」に着目し、社会スキルや予防教育、効果的なほめ方などの教育法を用いて子どもと向き合う方法です。DVDの映像を交えご紹介いたしました。第二部はくじ引きでブロックに分かれて病児保育の問題点について話し合うグループワークを行いました。他施設の方と交流を持てればと企画しましたが、時間が足りないくらい白熱した話し合いがありそれぞれの施設で問題点は尽きないのだなと思いました。有意義な時間を過ごすことができたと言っていただきました。みなさんお疲れさまでした。

病児保育室ピッピからのお知らせ

朝晩の気温差が激しく、体調を崩している方が多く外来も混雑しています。

衣類や寝具の調節をして体調を崩さないよう気を付けて下さいね☆

さて毎月第4土曜日に行っている『病児保育室ピッピの開放』ですが・・・

申し訳ありません。今月はお休みさせて頂きます。

もし平日で利用者がいない時であれば見学して頂けるので診察時間内にお問い合わせ下さい。

また今後のピッピ開放は院内掲示、ブログで早めにお知らせ致しますので

よろしくお願い致します( `・∀・´)ノ

 

病児保育室ピッピからのお知らせ

セミの鳴き声から鈴虫へと変わり秋の訪れを感じる今日この頃ですが

皆さん いかがお過ごしですか?

明日9/30(土)9:00~11:30で病児保育室ピッピの開放をします。

通常であれば お時間内ゆっくり遊んで頂いているのですが、

明日は見学のみとさせて頂きます。申し訳ありません。

また見学希望の方は受付にお声がけ下さい。

よろしくお願い致します。

 

病児保育室ピッピ開放

不安定な天気が続いてますが、いかがお過ごしですか?

さて、8/26(土)9:00~11:30当院2階にあります病児保育室を開放します。

病児保育室の大きな窓からは道路を走る車はもちろん、

お向かいにある畑の野菜や当院の庭先に実っている柿(まだ緑色ですが…)も見ることができます♪

蝶々や鳥の姿を見つけるお子さんもいますよ☆

予約は不要ですので、是非気軽に遊びに来てくださいね!

尚、通常の病児保育はお休みです。

病児保育室 ピッピからのお知らせ

天気予報では梅雨入りしたとの事でしたが暑い日が続いていましたね。

ようやく今日は梅雨らしい日となりましたが、これからジメジメすると思うと洗濯物が乾かないな~とジメジメした気持ちになってしまいますね。

さて毎月第4土曜日に行っています『病児保育室ピッピの開放』ですが今月は都合により第3土曜日の6月17日9:00~11:30で実施いたします。

今後 病児保育室を利用しようとお考えの方はお部屋の雰囲気、保育士の先生にも会えるので実際に利用する時に少し安心して頂けると思います。

もちろん いつも利用している方も大歓迎ですよ♪

お待ちしていま~す☆