事務

スリーデイチャレンジ

近所の中学校2年生がスリーデイチャレンジで来てくれました。今日が最終日です。医院の入り口で声掛けをしたり、外来や乳児検診の見学や看護師さんが考えてくれた車いす体験、血圧測定など実習を頑張ってくれました。お疲れ様でした。クリニックの仕事に興味をもってもらえたかな。一番楽しそうだったのは病児保育室で子どもと遊んでいる時でしたね。

IMGP3774

メリ Xmas ♪

すごく寒い日になってきました。元気にお過ごしでしょうか?咳 鼻水が長くつづくRSウイルスやなどが引き続き流行っております。さらに胃腸炎なども流行中、小さなお子さんがいらっしゃるファミリーにはなかなか厳しい季節となってきました。クリニックも飛ぶように時間が過ぎ行く中、毎年恒例のスタッフによる手作りXmasプレゼント 頑張って作りました~。今年のプレゼントは、是非早く飾ってほしくて今週に配りました。みなさんの笑顔が見られてスタッフ一同とってもとっても 嬉しかったです。

IMGP3274ぺIMGP3273ぺ

皆さんお世話になりました☆

DSC0150212月27日をもちまして、結婚を機に退職することになりました。

3年間ほしこどもおとなクリニックで働かせていただいて、たくさんの事を学ぶことができました。

先生、スタッフの皆さんは、本当に優しくて、私にとって最高の職場でした。

ここで働けるのもあと少しですが、最後まで頑張りますのでよろしくお願いします。

今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました!

小久保美奈

 

 

小林さんありがとう♪♪

IMGP1676ペイント事務で頑張ってくれていた小林さんが、出産のため退職されます。彼女は素敵な笑顔と気配りでスタッフからも患者さんからもとても人気がありました。母子ともに無事をみんなで祈っています。子育て頑張ってください。by星  沢山の素敵な患者さんとの出逢い、そして、出逢ったお子さんの成長を目の当たりにする事が私に元気をくれました。先生方、スタッフの皆さんも本当に良い方々で、無事に臨月を迎えられました。有難うございました。by小林

“星”だけに…

寒さの中にも少しずつ暖かな陽ざしを感じる日も増えてきましたね。もうすぐ春です。

夜空ではまだ冬の星座たちが主役です。私は昔から星が好きでよく空を見ます☆最近ではおとなも楽しめるプラネタリウムも増えています。

皆さんも夜空を見て星の観察してみては?事務の坂本でした!

みなさんお元気ですか

事務の木村和子です。12月も半ばとなり寒さも一段と増してきました。

現在胃腸炎の方が多くなってきています。

これからクリスマス、お正月と忙しくなる時期です。 

手洗い うがいを忘れずにしてくださいね

当院では皆さんの体身のフォローにがんばってます

こんにちわ!

事務の(T)さんです。寒くなってきましたね…胃腸炎が流行ってるみたいですよォ!!!インフルエンザ予防接種お済みですかァ?手洗い・うがい皆さんもバッチリね!お願いしまァす。アツアツ鍋して今夜も暖まろっと…

事務のもっちゃんです♡

こんにちは。事務の坂本です。
朝晩ますます肌寒くなってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お風呂好きな私はお風呂グッズ集めにこっています。入浴剤やせっけんなど気分に合わせて使えばリラックスできます。秋の夜長にお風呂でゆっくりしてみてはいかがですか☆

ほしこどもおとなクリニックでは“赤ちゃん駅”はじめました。お気軽に利用してください。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/akachan-st-main.html