7月2020

10周年

こんどの8/2でほしこどもおとなクリニックは10歳になります。10周年です。

長いようであっという間の気がします.多くの患者さんに来ていただき診察いたしました。いろいろな方とつながりが持てた気がいたします。

川越のNICU時代からつながりが続いている方もいれば、さらにさかのぼって毛呂の小児科の時の患者さんにも来ていただいたこともありました。これからも患者さんファーストを胸にまた20周年をめざし内科小児科ともに頑張ります。

8/3より記念品を配布いたします。これを見たあなたはラッキーかも?(ただしプレゼントは来院時1週間前後お誕生日の方と条件が付きます)

シナジス

シナジスはRSウイルスに対する特異的抗体で、RSウイルスが体内で増殖することを防ぐことにより、RSウイルス感染による重篤な下気道疾患の発症を抑制します。保険適応で接種できるのは以下の通りです。

・在胎期間(出産時の妊娠週数)が28週以下で、12か月齢以下の乳幼児
・在胎期間が29週〜35週で、6か月齢以下の乳児
・過去6か月以内に気管支肺異形成症(BPD)の治療を受けたことがある、24か月齢以下の乳幼児
・24か月齢以下の血行動態に異常のある先天性心疾患(CHD)の乳幼児
・24か月齢以下の免疫不全を伴う乳幼児
・24か月齢以下のダウン症候群の乳幼児

当院で接種できます。7月より予約を受け付けています。希望の方は完全予約制のため連絡してください。