7月2017

日本脳炎ワクチン 3回目4回目

予約が規定量を超えてしまいましたので3回目4回目の予約は7/25をもっていったん中止させていただきます。みなさん夏休みでもあるし8月中に予約が取れるようにはしたいです。いつから予約が可能になるか掲示いたします。1,2回目の方は引き続き予約を取ることができます。

おまたせしました 3回目4回目の方 7月24日から予約が取れます。よろしくお願いいたします。1回目2回目も今まで通り予約はとることはできます。

また在庫次第で中断する可能性もあります。8月の入荷分がいつどのくらい来るのかまだ見当がつかずよろしくお願いいたします。

スポット ビジョンスクリーナー導入

スポット ビジョンスクリーナーが正式導入されます。6カ月の乳幼児から視力スクリーニングができます。無料ですのでお気軽にお問い合わせください。視力の発達は6歳くらいまでと言われております。早期に異常を発見し、適切な訓練することによって、将来弱視になることを予防することができます。

7月21日より導入されます。無料です。乳児健診の際6か月以上の児に行います。診察時間内でも希望があれば行います。お気軽に声をかけてください。原則として幼児までです。

ただし外来の混雑の状況によりお待ちになるかお断りすることもあります。

http://welchallyn.jp/visionscreener/

日本脳炎ワクチン予約再開

日本脳炎ワクチンの予約は現在は一回目と二回目の方は予約を取ることができます。よろしくお願いします。まだ一回も受けたことのない方を優先したいと考えてます。少量の入荷なのでお早めに予約お願いいたします。

7月分はもう一回入荷するかもしれません。8月分は3,4回目の方も含め予約を取ることができるようにします。よろしくお願いします。