新しい耳鏡

耳鏡がこわれました。。(ライトが切れていただけだったのですが) ただ何かしらトラブルが起こりうるものはスペアが必要だと思いました。(人の体を診るところですから。。。)そこで、新しい耳鏡を買いました。いままでの耳鏡よりさらにパワーアップしました。マクロビューです。いままでの2倍よくみえます。だったら最初っからこっちを使えばいいのに。。と思うかもしれませんが結構値段が張るのです(>_<) 開業して耳を診ることの大事さの再確認ができたことと、よりよい機材にしていき皆さんに還元していきたいと考えて買いました。ただししっかりした所見を取るためには耳垢取りが必要です。耳垢も取っていきたいです(鼓膜がしっかり観察できる最小限で)。ただしとれない場合もどうしてもあります。そういった場合や耳の状態が悪い時、異物などは耳鼻科の先生に紹介することもあります。

マクロビュー http://welchallyn.jp/product/earcare/macroview.html

小児科での耳そうじ, 耳垢除去,  Ear Wax Removal http://www.youtube.com/watch?v=9Yx7XNOl7z4

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=1233