病児保育 ピッピへの道 第10回

2階の工事が終わりました。病児保育をやろうと思っているところです。何を工事したかというと。。

P1090249

これは以前の状態ですが。。床と天井にレーンがついてますね。。

 

P1090250おお!壁が出現しました!

P1090251

このパネルがパタパタと動いて壁になるのです。

P1090252P1090253そのほか入り口ドアの鍵の取り付けやスタッフルームドアの改修も行いました。

場所が限られており隔離室についてはずっと頭を痛めていました。

隔離室は完全な隔離性はないのですが(陰圧換気がない)それでもカーテンの隔離よりはかなりしっかりしたものができました。

また事故予防に透明なフィルムを付けて(割れずらい様です)安全管理に努めることができます。

まだまだやることは多いのですが少しづつ進んでいます。

病児保育 ピッピをよろしくお願いします。7月に開きたいと思います。また詳細など書いていきます。

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=1263