看護学校

今日は、秋晴れのいいお天気で気持ちがいいですね。副院長の理恵先生です☆

私は、本年度から 比企準看護学校の講師になりました。初めて1025日 看護学校の戴帽式に出席させていただきました。

戴帽式 灯火の儀 とてもロマンチックで 静粛な感じを受け、素敵な看護師さんになるために 私もお手伝いができることの喜びと、教育の一端を担う重責に身がひきしまりました。

来院なさった患者さんのママさんとママトーク

おしゃれなカフェで子ずれ理由で断られたという話 私もすごくショックだった経験があります。 気持ちすごくわかるなあ。素敵なママカフェ 作っちゃいましょうか?なんてね☆

今日は朝の20分で、寄せ植えを作りました~友人に頂いたものと私が作った2鉢 クリニック入り口に飾りました。

是非 ささやかなひとときですが 楽しんでくださいIMG_4935P1100048

 

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=1639