10月の予定

だいぶ朝など涼しくなってきました。山などお出かけ日和になってきました。昨日は台風の影響で午後は混雑が見られました。インフルエンザワクチンの接種が開始となりこの時期は午前中のほうが空いているという逆転現象が見られます。それに加えて台風の影響がありさらに拍車がかかったため御迷惑をおかけいたしました。水痘ワクチンも定期接種となりワクチン専用時間が入りづらくなっているかもしれません。

10月の予定です
心肺蘇生の勉強会は10/30の12時より行います。小さい子を持つ方大歓迎です。気軽に参加してください。希望の方は連絡してください。この間日曜日に地区の救急訓練があり、避難訓練、消火訓練に加え心肺蘇生の講習を消防署の方にしていただきました。訓練は「何かあった時に」必要と思います。また反復して行うことが大事と思いました。
10/15と10/29に埼玉医大付属病院の地域連携の小児夜間救急に参加します。10/8に総合医療センターのNICUで当直します。10/20は比企地区こども夜間救急センターの当番です。

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=2018