RSウィルスが流行

RSウィルスが流行しています。昨年はもう少し早い時期からの流行でした。
都内では先先週くらいから流行が見られそろそろこちらにも来るかなと思っていましたが今週は非常に多くこの地域にも見られています。
RSウィルスはいわゆる風邪です。気管支炎や肺炎の合併症を起こすことがあり、1歳以下のこどもでは細気管支炎(喘息のようにゼイゼイする)を起こすことがあります。全身状態(呼吸や哺乳など)注意する必要があります。

このグラフは8/20から26の埼玉のデーターなのですが都内のデーターでは昨年のグラフと重なるように流行しています。

http://rsvinfo.net/about/news.html

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=2989