最近のほしこどもおとなクリニック

日中はあたたかくなり洗濯物も良く乾くようになってきました。4月に入り発熱の患者さんも少なくなりました。

インフルエンザBは局地的に流行あり、だいたい5月位まで散発して見られます。

最近頻度は多くないですがロタウィルスっぽい胃腸炎や溶連菌もみられてます。

季節の変わり目で喘息の方もぜいぜいがおおいですね~その他鼻風邪、咳の出る風邪など

花粉症は昨年ほど多くないです。ピークは過ぎたかな?

 

新しいロタウィルスワクチン「ロタテック」がもうすぐ導入になります(3回うちのワクチンです)

日時が分かればここに詳しく書いていきます。あ、あとロタリックスがこそっと値上げします(5/1からです)

新しいスタッフが入ります。またピッピが紹介してくれることでしょう。。。

あと、ほしこどもおとなクリニックのFacebookページができました。気軽にイイネしてくださいね。

http://www.facebook.com/hoshiclinic

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=862