東松山ひよこっこミーティング

今日はひよこっこミーティングでした。東松山の早く生まれたり小さかったりした子たちの集まりで去年に続いて2回目のお話となります。

スライドを少し新しいものにしたのですが自分の手違いで去年のスライドが用意されてました(T_T)。約1時間のお話

RSウィルスやロタウィルスのこと、予防接種のこと、

乳児健診(小児神経科ではない自分がどんな気持ちで健診をやるか どうやって発達を伸ばすか のびを見ていくこと(リハビリの開始のタイミング) 発達の評価(神経科の受診のタイミング)

発達を線としてみていくこと(これはあまり話せなかった。。。) スライドの準備ができずグダグダでしたがまた秋にクリニックで去年同様勉強会を行いたいです。

保健センターの方々ありがとうございました。来年また頑張ります。でも質問がすごい多かったのはうれしかったです。

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=987