かわごえこども心臓教室

いまから十数年前、医師となり自分は小児心臓科に入局しました。右も左もわからない自分にいろいろなことを教えて頂き(時にはつらいこともうれしいこともありました)その後いろいろな経験も踏まえ一人前の医者になることができました。その先生方が子供を対象に心臓教室を開催します。そのお知らせです。

小学5年生から中学3年生のお子様を対象に、埼玉医大総合医療センター内で、2017年3月11日に、第3回かわごえこども心臓教室を開催いたします。時間のある方はぜひ参加してみてください。

心臓は寝ている間も休むことなく、一生動き続けます。いったい心臓は、どんな風に働いているのでしょうか? 心臓のピンチ、命の危機は、身の回りでいつでも起こり得ます。大切な人を助けるにはどうしたらよいでしょうか? こうした疑問を踏まえて、お子様に、超音波や心臓の模型、AEDなど充実の二時間のプログラムを体験することができます。心臓や命、医学、生命科学などに興味のあるお子様の積極的なご参加をお待ち申し上げております。

http://www.saitamasougoupedi.com/seminar/index.html

%e7%84%a1%e9%a1%8c

年末年始

内科 12/29から1/3までお休みです

小児科 12/30から1/3までお休みです (12/29は10時から12時の診察となります)

病児保育 12/29から1/5までお休みです

よろしくお願いします みなさん良いお年を!

来年も皆様のお役に立てるクリニックを目指すべくスタッフ一同頑張ります