病児保育 ピッピへの道 第7回 

今日は市役所の方と一緒に川越の愛和病院病院 育児サポート アイアイに見学に行きました。院長は埼玉医大総合医療センターにいたので愛和病院は何回か赤ちゃんの診察に来たことがあります。川越の市役所の方、愛和病院の方はとても親切で丁寧に案内していただき質問にも答えていただきました。定員が3名の施設です。当院がはじめようとしている人数と同じくらいであり、非常に参考になりました。病児保育の広報は?病児保育のことを皆さんにどう伝えるか 書類の準備は?などいろいろ具体的な問題点も出てきて市の方といろいろ詰めていきます。来年7月開所を目指していきたいと思います。

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1220423077031/index.html

http://www.aiwahospital.or.jp/

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=1173