ベビーマッサージ

IMGP2860(ペイント)6月20日(土)ベビーマッサージ講座を行いました。今回は3ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんとママ、4組の参加となりました。途中で泣いてしまった4ヶ月の女の子。ママが器用にお膝の上でマッサージしてくれると落ち着いてスキンシップを楽しむことができました♪微笑ましい光景でした。お腹が空いてしまった4ヶ月の男の子は途中でミルクの時間に…。授乳後はマッサージができないので、ママにはお人形で練習してもらいました。赤ちゃん相手なのでなかなかスムーズに進まない時もありますが、そこはオーライで皆さんで楽しく過ごせて良かったです☆

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=2231