ピラティス

ピラティス(pilates)は、胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした動きで体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動。負荷が少なく、動きがゆるやかなため幅広い年代で行われている。傷病者のリハビリや虚弱体質の改善のために開発されたもの。とうい意味があります。

9月22日にピラティス1回目が終了しました。呼吸法など基礎的なことのお話、運動を行いました。10人ほど参加をして楽しい時間がすごせました。まだまだ参加できます。希望の方は連絡してください。

10月は6日と20日 9時半から40分間 3000円となります。写真を撮るのを忘れたので次回upします。。

 

PS。うちの看護師南雲さんは無事出産しました。男の子です。写真をupしていきますね。。。

コメント

コメントはこちらから

投稿

コメントフィード

トラックバックURL : http://hoshiclinic.jp/blog/wp-trackback.php?p=657